view Brewmels「洋服番長の俺について来い!!3」をご覧頂きありがとうございます。ブログの容量がいっぱいになったため新しいページに移行します。新しいブログは「洋服番長の俺について来い!!4」です。こちらをクリックすると新しいページへ移動します。引き続きよろしくお願いします。

2016年06月09日

沿線

沿線昔東京にいた時のホームタウンは下北沢。

下北沢は小田急線と井の頭戦がクロスするところ。

最初の頃は新宿方面から小田急使って下北沢まで通っていた。

後に引っ越し井の頭線で吉祥寺方面に二駅行ったところから下北沢へ。

だから小田急線にも井の頭線にもいまだにシンパシーみたいなモノを感じる。

先日用事があって都内に出掛けた際、久々に乗った京王線。

同じ新宿ターミナルの小田急線とはライバル関係と思っている。

小田急線にシンパシーを感じていた身からすると京王線はチョッと居心地が悪い感じ。

次から次へと来る駅名もピンと来ず小田急に比べてイマイチあか抜けない感じがするが、実際に京王線がそれほどあか抜けてないというワケではない。

渋谷ターミナルの東横線はあきらかに沿線はあか抜けていているから、最初から負けはわかっている。

でも京王線にはやっぱり小田急の方が勝ってるよな、と思ったりして。

でもどこの沿線の住人ではないけれどね。





Posted by 洋服番長2 at 06:36│Comments(2)
この記事へのコメント
あら~ いっしょだったんですね 私の下宿は代沢でしたが・・下北は マサコって名前のジャズ喫茶が好きだったなあ あとキッチン南海のカツカレー あの町はいい町です 
Posted by nagasakanagasaka at 2016年06月09日 14:52
番長、こんばんは‼️
懐かしい話…。俺は相変わらず小田急だけど。小田急はここ数年、IRにも力を入れて情報開示や広告が上手くなった印象。茶沢通りは相変わらず冴えないな〜‼️東京再進出の際は店長引き受けますよ(笑)!
Posted by 世田谷のジローラモ at 2016年06月09日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沿線
    コメント(2)