view Brewmels「洋服番長の俺について来い!!3」をご覧頂きありがとうございます。ブログの容量がいっぱいになったため新しいページに移行します。新しいブログは「洋服番長の俺について来い!!4」です。こちらをクリックすると新しいページへ移動します。引き続きよろしくお願いします。

2016年07月01日

パクチー

パクチー最近なぜかパクチーが人気らしい。

あんな間違って雑草でも食ってしまったか、のようなえぐみというか苦みというか、ちょっとこれは食えたもんじゃないな、と感じる味は強烈だ。

が、それを美味しいと感じる人は意外に多いようで、昔から訳知り顔してベトナム料理やタイ料理屋なんかにデートで行ったりすると、たいていの女性はパクチーのこと好きだったりする。

一緒に食事している女性が「美味しい〜」なんていう雑草のような味を「そりゃあ食えなぇー」と言ったらオトコとしてはカッコがつかないから「あーパクチー、美味しいね、このえぐみがイイんだよね」なんて本当はそうは思っていなかったりするクセに得意気に言ったりする。

「やっぱりベトナム料理にはパクチーは欠かせないよね」なんて心にもないこと言ったりしていつものコトながら大変な若い頃を経験してきた。

そんなパクチー最近食べたら、それほど苦くもえぐくもない。

あれこれパクチー?と思うくらいで、これなら全然食えるでしょ。

普通のパセリと同じくらいか、風味でいえばニラなんかの方がキツいんじゃないか、というくらい。

歳を取って味覚が変わって、パクチーもそれほどでもなくなった、ということか?

いや、そうじゃないな、最近出回ってるパクチーは日本人向けにちょっとマイルドに栽培しているんじゃないかと、思う。

実際はどうなんだろう?

昔食べたパクチーはもっと雑草感強かったと感じるのは気のせい?




Posted by 洋服番長2 at 06:17│Comments(2)
この記事へのコメント
パクチーはカメムシの味でしょう! あ、カメムシ食っちゃったことありますがもろパクチーでした~ でも、パクチーは昔から好きだったなぁ~ カメムシは嫌いですが  
Posted by nagasakanagasaka at 2016年07月01日 10:43
nagasakaさん、カメムシ食べた事があるの?

それは貴重な体験だわ。

尊敬?します。



俺について来い!
Posted by 洋服番長 at 2016年07月01日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パクチー
    コメント(2)